アクセスカウンタ

LOVELY れおたんの成長日記

プロフィール

ブログ名
LOVELY れおたんの成長日記
ブログ紹介
こんにちわ。あたち「れおたん」でちゅ。
みなしゃん、いっぱいあちょんでくだちゃいね。

れおたん&マミママへのメッセージ等はコチラ
「LOVELYれおたんBOX」まで宜しくね♡↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P80639842



注意
 このブログに興味のない方は、ご遠慮ください。
 また、誹謗中傷な書き込み等をされた場合は、こちらで削除いたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
有難うございました
このブログをはじめてから、9年強となりました。 先日、れおも無事に3年生を終え、4月から4年生となります。 これを機に、このブログも終了したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 16:09
ぼくもーーー
ぼくもーーー すもちゃんは、何か一年間頑張ったっけ?? はいはい、自分の記事がないのが嫌なのね。 載せますよー 見た目わかりませんが、今年は早々に換羽中。 結構ボロボロ抜けまくってます。 若いって証拠かしらね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 10:23
しぃちゃんのお誕生日会 IN TDL
しぃちゃんのお誕生日会 IN TDL れおと同じクラスの仲良しのしぃちゃんのお誕生日が3/17。 なので、お祝いという名目で(笑)、一緒にTDLへいってきました〜 今年度は、マミママがクラス委員をしていて、有給との戦いだったため、殆どどこにも行ってあげられなかったし、仲良しのしぃちゃんと一緒ということで、もうワクワクのれお。 行ったのは土曜日の3/16。 混んでましたよ〜 2人とも事前に話し合い、プリンセスのドレスを着ました。 れおは、オーロラ、しぃちゃんはアリエル。 もうれおはパツンパツンでしたけどね(^_^;) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/19 21:06
ごっこ遊び
ごっこ遊び れおの大好きな「ごっこ」遊び。 この日は一人で「学校ごっこ」。 聞いてると面白い。 れおが先生役。 椅子にノートを置いて、黒板替わり。 授業の進め方はまるで自分が通っている学校のよう。 このあと、転校生もやってきたようですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 18:11
鳥の会に行きました〜
鳥の会に行きました〜 3/2の土曜日に、小鳥のグッズ販売の「鳥の会」へ、東中野まで行ってきました! 前期と後期に分かれていて、本当は両方行きたかったけど、れおのテスト期間だったため、後期へ行きました。 テンション上がる〜 会場は本当に小さなギャラリー。 でも、会場内は小鳥好きのみなさんで、熱気ムンムン♪ 私も、だけど、れおも大興奮! あれlこれ、悩んで、めいっぱい時間をかけて、選んで帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 09:46
生パスタはやっぱりおいしい
生パスタはやっぱりおいしい れおが2歳の時、このブログで似たようなことを書きました。 今でも、このお店はちょくちょく訪れておりますが、変わらず美味しいお味です。 他店の生パスタよりずーっと美味しいと思います。 http://mami-leotan.at.webry.info/200602/article_6.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 14:11
初めてのパン作り
初めてのパン作り いつも決まった曜日に一緒に遊ぶようになったお友達のしぃちゃん。 お互い一人っ子育ちで、これがまた、すんごい気が合うようで、週に2回くらい遊んでおります。 いつも、ちぃちゃんママが気を使って下さり、色んなことを体験させて頂いております。 今回、パン作りに挑戦。 (写真提供 しぃちゃんママ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 23:48
とあるひの休日
とあるひの休日 じゃーん。 今起きました! 勿論私ではありません。 桜文鳥、すももちゃんでーす(;・∀・) この写真を撮った前日、11時まで寝てました。 うんともちゅんとも言いません。 寝てました!みたいな寝癖付きで起きましたよ。 小鳥じゃないのかもしれないですね(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 23:40
お風呂洗い
お風呂洗い 最近、お風呂をれおに洗わせるようになりました。 実は、お風呂洗い1回につき、20円。 私に似てどうも金銭感覚がなってない。 なので、お金の大切さを知って貰うためにはじめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 23:36
パパにLOVE
パパにLOVE 既に古い話ですみません。 今年のバレンタインデー。 パパに手作りチョコをあげました。 前日、学校のお友達のしぃちゃんのおうちで、一緒に作りました。 (写真提供 しぃちゃんママ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 23:21
今年もお雛様
今年もお雛様 2月なので、お雛様飾りました。 おととしまでは、れおとおおままで飾っていたお雛様。 去年おおままが亡くなり、今まで私はノータッチだった飾り付けだけに、悪戦苦闘。 今年はスムーズに飾りました。 なので、今年も記念にぱしゃり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 16:32
ボクの愛の巣〜( ´艸`)
ボクの愛の巣〜( ´艸`) 最近、あちこちに「巣探し」をするスモモくん。 一番の候補が私のバッグのようで。。。 後日、財布に○ンチが。 バッグの底にもΣ(゚д゚lll) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 11:04
マミママの誕生日
マミママの誕生日 私の誕生日は1月25日です。 まぁそんなことはどうでもいいのですが(歳も聞かないでー)、れおが誕生日プレゼントをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 10:57
お風呂、いやいやー
お風呂、いやいやー インドネシア原産の文鳥。 暑い国の鳥なので、お風呂は大好き!(勿論水風呂です) 好きな子は1日何回も入るくらい(´∀`) ところが、我がスモモくん。 お風呂があまり好きではありません!! 特に冬場は寒いのか、3日に一度なんてこともよくあります。 おかげで、文鳥臭がすごーくて、あまりのいい香りに私もれおも悩殺されるのであった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 10:48
湯河原旅行
湯河原旅行 1月某日に、かなちゃんちの別荘である、湯河原へ旅行へ行ってきました! このブログでは書いておりませんでしたが、去年5月に10年近く乗っていたクラウンを売却し、沢山の人が乗れるワゴン、ベルファイヤーに買い替えました。 今回は7名だったので(かなちゃん親子、そらちゃん親子、我が家)、うちの車で行きましたよ〜 順調に流れ、1日目は魚介類のお昼ご飯を食べました! 本当は海の目の前の食堂で食べたかったけど、満席で入れず、またの機会に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 10:39
光るにじ
光るにじ 思い切り更新が遅れてすみません。 PCのキーボードが壊れていた影響もあり、更新が滞っておりました。 ところで、今年は冬休みが長かったので、れおとゆっくり宿題などしておりました。 3年生からお習字があるので、冬休みの宿題のひとつ、お習字もマミママ監修の上、やりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 10:17
まん丸の桜文鳥
まん丸の桜文鳥 我が家は築10年以上の家だけに、床暖房などない家です(´;ω;`) なので、極寒の我が家ではホットカーペットが必須です。 そんな中、あったかーいホットカーペットの上で、そして、ヒーターの前でぺったんこ座りしてくつろぐ、すもちゃんの姿を最近よく見ます。 「ママ、すもが可愛いよ!写真写真!」と数枚撮りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 11:47
恥ずかしいシーン(〃ω〃)
恥ずかしいシーン(〃ω〃) ある日、れおが、すもちゃんのウ○チをふいたティッシュを丸めて、その辺へポイッ! それを見たすもちゃんがすかさず、丸めたティッシュの上で×▼※◎●。 「ママーなんかすもちゃんが、変なことしてるよ」 ギャー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 11:40
夜の儀式
夜の儀式 毎夜、お約束のようにする「匂い嗅ぎの儀式」(笑) きっと小鳥を飼っている人は、みんなやっているはず? 我が家もこのように、毎夜毎夜、嗅がれてから、れおとすもちゃんは寝るのであった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 11:28
2013年になりました
2013年になりました ご無沙汰しております。 喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 11:21
祝 (^ω^) れお、本日9歳
祝 (^ω^) れお、本日9歳 色んな記事をUPできないまま、本日めでたく9歳になりました〜 早いなぁ〜もう9歳なんだね。 おめでとう! 9年前、生まれた時刻にのAM8:55をれおと一緒に時計の針を見ました。 パパは、、、9年前と同様、いませんでした(;・∀・) (今は徹夜の仕事で殆ど家に帰れず、当時は何をしていいのか判らず、仕事へ行ったらしく行方不明でした) 誕生日にはずっと欲しいと言われていた「バービーのバッグ」をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:11
モデルさん風??
モデルさん風?? 美容院行きました。 髪の毛、伸ばしているので、傷んでいるところと前髪をCUT。 すっきりさっぱりしました。 可愛くアレンジしてもらったので、記念に一枚。 後ろの壁が白いからか、モデルのような写り方になりました(?) でも、よーく見ると、そのへんで撮ったのがバレバレですね。 因みにスーパーの駐車場で撮りました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:59
ある夜のれお&すもちゃん
ある夜のれお&すもちゃん なんてことない一枚ですが。。。 すもちゃんを撮ろうと思ったら、「れおもー」と一緒に写してみました。 れおはお風呂上がりで頭がボサボサ。。。。 すもは、ボケーっとしてるし。 まぁ普段こんな生活してます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:55
クリスマス会
クリスマス会 今年も、そらちゃんのおうちで、少し早いクリスマス会をしましたー。 去年はみんなでクリスマス会の準備でお買い物をして、始まるのもちょっと遅めだったので、今年はおうちで食べ物を準備したりしましたよ。 因みに私は子供たちのアイドルフード、「唐揚げ」とポテトサラダ。 同じ学校のママが焼いたシフォンケーキ持参です。 丁度お昼時だったので、子供達、無言で食べる食べる。 そのあと少し遊んで、プレゼント交換〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:49
魚に目がキラーン
魚に目がキラーン 小鳥は多分多いかと思いますが。。。。 うちのすもちゃんも「魚好き」 ボケーっとしてると、やられます。 ハンターすもちゃんに! この時のスモモは、キラリーンと目が光っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:44
すもちゃん歯医者さん
すもちゃん歯医者さん 最近、よくこういう姿を見かけます。 正しくその名も、すもちゃん先生! れおもちゃっかり口を開けます。 でも、油断していると、顔の上にはすもちゃん先生の落し物が(;・∀・) 気をつけましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:32
家族で万葉の湯
家族で万葉の湯 連休にどこか行こうかと思ったけど、どこも満員御礼で宿も取れず。。。 ならばと、3人で「万葉の湯」にでも旅行気分で行こう!ということになり、行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 14:24
やめてー
やめてー すもちゃんネタで、すいません。 とある日のスモモ。 パパに捕まる、の姿。 でも可愛い〜(*´`) (親バカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 14:11
今日も寝る文鳥
今日も寝る文鳥 因みにPCしている今現在も、私の手の中でお休み中。 肩が凝る〜(→o←)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 14:08
眠り文鳥
眠り文鳥 この歌、好きです。 「文鳥おるすばん」 http://www.youtube.com/watch?v=EvZ2Xk69ku8 「お日様の光をキャッチしてー♪おはようのピヨピヨピヨOK〜♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 14:06
文鳥まつり
文鳥まつり 文鳥グッズオンリーの即売会へ行ってきました。 列をなし、時間制になっていてビックリ。 文鳥を愛する人がこんなに多いなんて感激!! 今回もれおはあれこれ買いまくり、絶対ほしかった「点取り占い」をGETしました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 13:55
山手町ハロウィンウォーク2012
山手町ハロウィンウォーク2012 またまた約1ヶ月前の記事ですみません(´Д`;)ヾ 今年も山手町ハロウィンウォークへ行ってきました。 天気があまりよくないせいか、今年はすいてました。 でもって、今年はそらちゃんと2人きりで参戦。 猫の衣装にしてみました。でもよーくしっぽをみると、、、悪魔のしっぽだったりする♫ 山手町の装飾も凝っていましたよ。 お墓とか作ってあるし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 13:47
ズーラシア行きました
ズーラシア行きました 既に1ヶ月前の話ですが・・・・(;・∀・) 土曜参観の翌週の月曜日は学校が休みです。 有給があまり残っていない私ですが、少ない休みを捻出して、2人でズーラシアへ行ってきました。 ズーラシアもハロウィンモードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 21:24
食べてきました!大つけ麺博2012
食べてきました!大つけ麺博2012 14日の日曜日に、れお、パパ、マミママの3人で行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 20:49
AKBショップ
AKBショップ 昨日に続き、、、AKBショップに立ち寄ったときの写真です。 とりあえず、UPしておきまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 20:41
スマホでスモモ
スマホでスモモ 携帯電話歴、すごーく長い私ですが、新しいものについてゆけない、機械オンチのマミママですが、先日ようやくスマホなんかを購入してみました。 ところが、使い慣れなーい゚(゚´Д`゚)゚ これで、またブログの更新も遅くなりそうです。 とりあえず、スモモでUP! れおの記事は、後日UPシマース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:53
AKB劇場見学
AKB劇場見学 先週ですが。。。 れおとパパとふたりで、AKBの聖地、「AKB劇場」を見学しに行ってきました。 まぁ、見学といっても、中に入れるわけではないので、外観見物のみ、ということですが(;・∀・) で、パパがこんな写真を撮ってきてくれていたので、UPしまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:41
目黒でお祭り
目黒でお祭り サンマ祭りではないのですが。。。 ミナおばちゃん(マミママ妹)の住む目黒で、小さな神社ですが、そこでお祭りがありました。 結構風情がありますね。 「あ、神社のマークだ!(鳥居)」とれお。 今、社会で地図記号の勉強してます(笑) しかし、すっごい暑かった〜 で、れおは、また無駄遣い。 パチンコゲーム、くじ引きで、600円! 当たった品物は、多分20円くらい(~_~;) ま、こんなもんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:33
髪の毛、少しだけCUT
髪の毛、少しだけCUT う〜バッサリ切りたい!! でも、ながーくしたいれおは切らせてくれない。 絶対短い方が似合うのに! とりあえず、美容院へ行ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:26
ギューっはいやいやー
ギューっはいやいやー 朝、全く、本当に全く起きないスモモ。 うちは、赤ちゃんベッドで寝ています(笑) そして、いい加減起きなさい!とつれてこられます。 パパが連れてくると、必ずこのつかみ方。 なので、イヤイヤしてます。 目が、半開き(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:23
ジョーズすもも
ジョーズすもも 最近、よそ見をしていると、こんなことになっております。 食いつく、食いつく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:19
今年最後のプール
今年最後のプール またまた更新遅れています。 9月第2週目の土曜日に、うちでプールをしました。 今年は、本当に残暑が厳しいですものね。。。 お隣のMちゃんをお誘いして、今年最後のプールをしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:06
すもちゃん
すもちゃん 桜文鳥のすもちゃんこと、スモモ。 ちぃずが亡くなってから放鳥時間が多くなりました。 味を占めたのか、「出して」と鳴きます。 今日はれおが寝ているのであまり出せず。 すぐチクチクと噛むので。。。 「出してよぉ〜」のすもちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 15:54
学校を休む
学校を休む 今日はママの会社が創立記念日でお休みでした(本当は9月1日だけど) なので、学校のPTAのお仕事をこの日も入れていて、朝から学校へ行く予定が・・・ 昨日から腹痛、頭痛を訴え、食欲のないれおが、今日はぐったり。。 PTAもやめ、れおと病院へ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 15:51
夏休み総決算(笑)小さな小さなお祭り
夏休み総決算(笑)小さな小さなお祭り うちの近所は、お年寄りが多く、マンションも1件しかない場所です。 なので、子供が少なくて、子ども会などがありません。 でも、年に一度だけ、車が9台分くらい入れる駐車場で「小さなお祭り」があります。 れおはこれを凄く楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 16:28
夏休み総決算(笑)お祭り編
夏休み総決算(笑)お祭り編 某日、そらちゃんと某ベース内へお祭りへ行ってきました。 夕方なのに、あっついったら。。。 でも、綺麗な虹が出ていて、思わずパシャリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 15:50
夏休み総決算(笑)キッザニア編
夏休み総決算(笑)キッザニア編 私の更新が遅れているのがそもそも原因なのですけどね(~_~;) マミママの夏休み最後の日は、キッザニアへ行ってきました。 お盆だけあって、流石に凄い人。 これを見越して、仕事の順番を考えねばなりません。 動物病院の予約を入れて、少しの待ち時間をドライブして過ごすという、お決まりのパターンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 15:34
富士山のメロンパン
富士山のメロンパン メロンパン好きのれおがすかさず買った富士山の形をしたメロンパン。 東名高速の足柄パーキングで購入しました。 味は大好きなシンプルなメロンパンの味だそうです。 最初上をペロペロなめて、ゆーっくり完食したれおです。 勿論くれませんでしたよ。 スモモが勝手に食べて、れおが怒ってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 14:18
スモモ、どこ見てるの?
スモモ、どこ見てるの? ここ最近スモが、上のほうをじーーーーーっと見つめる姿を見ます。 見つめる先には。。。。 何もありません。 ちぃずでも見えるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 14:14
夏休みの宿題
夏休みの宿題 今年は、出るわ出るわ、宿題が! 国語&算数のプリント15ページ。 算数ドリル、23ページ? 自由研究に、学校主催の各課題(うちは、有難うの手紙しかもう書けないし)。 リコーダー練習、漢字の練習などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 14:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

LOVELY れおたんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる